水出しアイスコーヒーが好き

ホットコーヒは大好きだけれど、アイスコーヒーは余り好きでないと言う方は意外と多いものです。アイスコーヒーは香りが少なく、雑味が多い事がこの原因ではないでしょうか。

暑い夏に、冷房の利いた部屋でホットコーヒーを飲むのも、ゆったりとして良いものですが、暑い外からカフェに入った時に、美味しいアイスコーヒーを楽しめればと思うものの、どうしてもアイスコーヒーは好きになれない方が居られるのです。

そんな方には水出しコーヒーがお勧めです。焙煎し、ミルで挽かれたコーヒーの層をぽとぽとと水滴を垂らし、専用の器具でコーヒーを抽出する方法です。この方法でコーヒーを抽出るには時間が掛かりますが、比較的雑味なくマイルドに抽出する事が出来るのです。

アイスコーヒは飲めないと言うコーヒー愛好家にも、水出しコーヒーならアイスでも飲めると言う方が結構居られます。水出しコーヒーを頂けるカフェや喫茶店を見つけ、飲んでみられる事をお勧めします。

もちろん、どんな豆を選定するか等にもよりますが、雑味が少なく、比較的丸みのある味で、一般的には飲みやすいはずです。抽出に時間が掛かるため、水出しコーヒーをアイスコーヒーとして提供している店は多くはありませんが、ぜひ一度賞味され、アイスコーヒー嫌いを払拭されればと思います。